So-net無料ブログ作成

今度はベトナムダウニー [家庭用品]

 こんにちは

 大分前になってしまいましたが、ダウニーという柔軟剤のレビューをここに書いたことがあります。このダウニーという柔軟剤、アメリカだけでなくベトナムとかメキシコとかいろんなところで作られており、それぞれのお国柄を表しているのか、それぞれいろんな特徴があるようですねw

 うちで以前紹介したのが「メキシカンダウニー」

 香りが強くて長持ちするという評判でした。普段この手の香りはあんまり好まない管理人ですが、この香りは気に入ったのでずっと使っていたわけですが、この時の記事にも書いたとおり、30リットルに対して90ミリリットルという、コストパフォーマンスがあんまりよろしくないストレートタイプでしたので、わりと消費が早いww

 んで、次に買うときはちょいと違うのにしてみようといろいろ探したのですが、種類が多すぎてよーわからんw
 そんなとき、また例の共同購入でダウニーが出ていたので見てみたところ、今度はベトナム製のダウニー。また香りが違うし、どうも今度のは濃縮タイプらしい、ということは、同じお金を払っても多く使える!!ww

 てなわけで、さっそく注文。

 届いたのがこちらw




※リンクはAmazonのものです

 香りは「ベビーパウダー」

 わりと控えめでかわいい感じの香りです。乾くとお香のような香りに変わることもあり、落ち着いた雰囲気ですね。4リットル入りでコストパフォーマンスも抜群!

 難点は重いっっっっ!!!><

 以前使っていた別な柔軟剤の容器に入れ替えて使っていますw

 ダウニーシリーズは、元々香りが強くて雨の日の室内干しなどに重宝しているのですが、香りが強いからと使う量を減らしたりすると、柔軟剤としての機能が果たせなくなりますので、香りが控えめのものを選んで、きちんと計って使うのがいいようです(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。