So-net無料ブログ作成

ダウニーインフュージョンシリーズ1 [家庭用品]

 こんにちは

 今回はこちら

 以前紹介したダウニーのインフュージョンシリーズというラインナップにございます

 けっこう種類がありまして、管理人は今のところ片っ端からお試し中w

 なので試した分だけ順に感想を書いていく予定です。

 まず試したのが、この3種


ウルトラダウニーインフュージョン ハニーフラワー 1230ml

ウルトラダウニーインフュージョン ハニーフラワー 1230ml

  • 出版社/メーカー: シービック
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ウルトラダウニーインフュージョン セージ・ジャスミン 1230ml

ウルトラダウニーインフュージョン セージ・ジャスミン 1230ml

  • 出版社/メーカー: シービック
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ウルトラダウニーインフュージョン ラベンダーセレニティ 1230ml

ウルトラダウニーインフュージョン ラベンダーセレニティ 1230ml

  • 出版社/メーカー: シービック
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



 あくまでも「この3種類の中で一番良かったもの」となると、お勧めはセージジャスミンです。液がさらっとしていて扱いやすい&香りがよろしい(*´▽`*)

 ハニーフラワーとラベンダーセレニティは、ちょいと液がどろっとしています。ここの管理人はさらっとしたのが好きなので、使い心地はイマイチ( ̄▽ ̄;

 香りはね、3種類ともいい香りです。ラベンダーセレニティはすこーーーーーし、くせがあるかな。このインフュージョンシリーズというのは、

インフュージョンはダウニーのプレミアム柔軟剤です。 インフュージョンは2種類の香りのマイクロカプセルが弾けることにより、動くたびに香りが変わります。 この香りのシステムを「レイヤードセント」と呼びます。贅沢な香りが衣類をふわっと包みます。

 ということらしいですが、実はよくわかりませんw

 管理人は元々、あまり強い香りは好きではありません。でも無香ではちょっと寂しいので、いい香りがほんのり香るのが理想。でもねぇ、昔の柔軟剤ってなかなかそういうのなかったのよねぇ( ̄д ̄;

 最近は国産柔軟剤でもいい香りのものが出てきていますが、ちょいと香りが強すぎたりするし、けっこうお高いww

 最近では柔軟剤の香りが強すぎて「香害」などと言う言葉まで出来ているそうな(^^;

 近づいただけで香りがするのはいいけど、気分が悪くなるほど強くなくてもいいと思うんですけどねぇw

 このダウニーインフュージョンシリーズだと、そこまでは香らないんじゃないのかな。管理人がいつも行く某サークルトレーニングのジムで「Tシャツいい香りがするけど柔軟剤ですか?」と聞かれたので、近づけばそれなりに香るけど、酔ったりするほどのことではなさそうです。ただ、やはり香りは好き嫌いがありますから、出来れば買う前に香りを確かめたいよね。

 ここの管理人は、ハニーフラワーとセージ&ジャスミンはAmazonで買いました。届くまで香りはわからなかったけど、結果としていい香りだったので問題なしw

 今使っているラベンダーセレニティは、地元のドラッグストアで見つけたもの。2種類あったんだけど、片っぽがハニーフラワーだったので、ちょっとだけ蓋を開けさせてもらってラベンダーセレニティの香りを確認w

 これなら何とか行けそうと思ったのでお買い上げしましたが、使ってみると洗い上がりの香りはまた微妙に違うw

 ただ、そうそうハズレはないと思います。うちだと1,230mlでだいたい3ヶ月程度持つので、今使ってるのがなくなったらまた違う香りを買う予定。室内干しの生乾き臭も随分和らぎますよ(^^)

 ただ、おじさん臭には勝てないんだよなあ( ̄▽ ̄;

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。