So-net無料ブログ作成

SoftBank 004SH [携帯電話機]

 こんにちは

 今回は携帯電話です。『SoftBank 004SH』

 こんなの

004SH_1.JPG

 ここの管理人の携帯電話で重視する条件
 1.おサイフケータイ
 2.ワンセグ
 3.防水

 この条件を満たす機種と言うことで選びました。この機種に行き着くまでには紆余曲折があったりもするのですが、それはこちらのブログでご覧くださいませ♪

 でまあ、昨日来たばかりなので、使い勝手と言うよりは、ファーストインプレッションと言うことで・・・
 
 

 今まで使っていたのが赤い色だったので、今回は明るいグリーンに。みた感じ、触った感じはなかなか。頼んでから届くまでにけっこうかかったので、それまでにメールやアドレス帳、hiroサイトの画像やブックマークなどいろいろとバックアップ。そして昨日、一番最後に音楽のコンテンツキーとおサイフケータイの移行手続きをして、いざ新機種でのセッティング♪

 この機種は当初『2011春モデル』として出たものでしたが、震災以降いつの間にか2010冬モデルに入れられてしまったという、ちょいと気の毒な機種(^^;

 しかし、3年も経つと、携帯の画面も進化してますねぇwww

 いやはやこんなに見やすくなっているとは!

 老眼の身にはありがたいですわwww

 ディスプレイも大きくなり、それに伴って筐体も大きくなったので、操作性はよくなりました。丸っこいフォルムもお気に入り(^^)

004SH_4.JPG

 文字盤はこんな。

004SH_3.JPG

前の機種(824SH)のほうが高級感はあったな。これはちと安っぽい。あと、前のよりは少し文字が小さく細くなったので、ちーとばかし見づらくはなったわね。まあ困るほどではないですww

 ただ、キーバックライトが白なんだけど、薄暗い場所でそれが点くと、数字やカナがよく見えない( ̄д ̄;

 真っ暗いとこだったら白いライトはありがたいんだけどね(^^;

 ま、その辺りは年寄り基準というわけに行かないから仕方ないだろう( ̄▽ ̄;

 今回機種変したことで大きく変わったのが『タッチパネル』(⌒▽⌒)ノ

 これは使いやすいわww

 画面を直接押して、ズームしたりスクロールしたり、テンキーでいちいちカチカチやるよりは遙かに早くてスムーズ♪

 あといじってみたのがカメラ。カメラの種類多すぎてちょいと面倒くさいw

 ただ、おもしろそうだなと思ったのが、『撮って家計簿』という、レシートを携帯で読み取って家計簿に取り込むという奴。データをCSVで出力してパソコンにも送信可能なので、パソコンのExcelで型を作っておけば、CSVの必要な部分だけコピーしてかんたんに家計簿が作れそうw

 要は『いくらお金使ったか』がわかればいい程度なので、これはいろいろといじってみる価値ありです(^^)

 最後に役に立たなかったのをひとつw

 ソフトバンクはTwitterのウィジェットを全携帯に入れてまして、2010年からだったかな、『Twitterがすぐに使える』が売りになったの。そのウィジェットを使おうとしたら、エラーww

 再トライしてもエラー

 アンテナ3本経ってもエラーw

 何度やってもさっぱり繋がらないので、これを使うのをあきらめましたw

 そんな話をTwitterで呟いたら、同調する方もいたようなので、他でも使いにくいようですw

 普通にネットのブックマークに入れといて、ネットに繋いでから飛んだ方が遙かに早い( ̄▽ ̄;

 役に立たんなー、と思った機能の一つでした( ̄▽ ̄;

 ま、概ね満足。本格的な使い勝手は、これからいろいろと試してみて、また書きたいことがあったら書こうかなw

 最後に一つ♪

 もちろん待ち受けはこのお二人様よっ(*´▽`*)

004SH_2.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。